DEAR MY FRIENDS

NZの角度は45°!
どうも西宮みつここと前田光雄です!
よろしくお願いします!





懐かしいですね。部活から離れて今思うのは、こういうなんか普段の練習の何気ない日常が懐かしいという気持ちです。


西宮みつこという名前はひかりちゃんに名付けられて、ちょくちょく三回生女子三人組からも言われてました。
セット走の組決めをする際にジェンダーフリーな分け方を目指すとき僕は率先して西宮みつこになりました。


こういうくだらん日々の日常が楽しかったのだなとエモさを感じています。


ワラビー谷口と息をするようにもこう先生の迷言で会話をしたり、西浦と一緒に誰かさんのためにLOSER歌ってあげたり、清水さんとGO!GO!言い合ったり、こーゆうところに懐かしさを感じています。


一回生のみんなもほんまに短長パートに馴染むの早くて、あれ?こいつら昔からおったっけ?っていう感覚に何回もなってました。よく一緒に練習もしたし次部活行った時どれだけ速くなってるか楽しみです。


短長同回生との思い出は書くときりがないのでまたたんちょおおお飲みの時言い合いましょう。


まあ言うてますけども、真面目に日記書くの久しぶり(ほぼ初めて)なんで、なんかちょっと恥ずいです。


関カレから一週間が経ちましたが、まだ一週間か!って感じですね。なんか遠い過去のような感じがしてます。


最終日の集合の時は喋り出したら涙が出てきました。久しぶりに泣きました。New Zealandで最後の日に友達と別れた時以来です。



まああの時も言いましたが自分の大学陸上を振り返ると、
一回生の時はめっちゃ調子良くて出る試合出る試合で自己ベストでて陸上がめちゃくちゃ楽しかったんですけど、
一回生の1月に膝を痛めて、二回生の三商戦の時に風邪引いて西日本五大で熱中症になって、秋に肝臓の数値が悪いって賀来さんに言われて、1月に足首捻挫して、三回生の秋に気管支が狭まってるって賀来さんに言われて、最後の大阪三大も、面接の疲れから風邪引いて出れんくてっていう

二回生以降は全然自分が納得のいく走りができず苦しいことが多かったです。


ただその中でも最後までやれたんは短長の先輩たちが励ましてくれ、同期が支えてくれ、後輩たちが慕ってくれて、部活を楽しいと思わせてくれたからだと思います。

なのでお世辞抜きでみんな、皆さんのおかげやしみんなのことが大好きです。


ただ、後輩のみんなに伝えたいのは、やっぱり陸上競技をしてて一番楽しいのは記録が出る時やから、そこは中途半端に妥協せずに貪欲にベストを狙って欲しいなと思います。まあ言われんでもやると思うけど笑


なんか言い忘れてることとかありそうなんでまた思い出したら言います。あと一人一人に対する想いもあるし、短長パート以外の人たちに対してもそれぞれに想いがあるんですけどここで書くと長いんでまたLINEとかご飯行ったときとか言います(私への想いを教えて!って聞かれれば)。笑


まあ言うてますけども、自分の陸上競技人生には全く満足してないんで就活終わったらまた練習に行こうと思います。

なので4回生の皆さん一緒に練習に行きましょう。そして後輩のみんなは僕たちのことを練習に誘って下さい。
そうすると行く可能性が高まります。笑



本選考のES並みに時間を使って書きましたがこれ以上だらだらなるのもダメなのでここら辺で終わります。


♪しゃららーら、しゃらららーら、しゃららー、しゃらららーら♪
(日曜日よりの使者/THE HIGH-LOWS、相席食堂のエンディング)


次回の短長日記は、場所取りもそうやけど宅飲みでとてもお世話になった、これからもお世話になるまえたくさんです。


また次の旅でお会いしましょう。