4×400

関カレT&Fの部4日目おはようございます。

昨日の話題は何といってもこれでしょう。

≪男子マイル決勝進出!!!≫

これまで関カレには、ずっとマイルを走りたいという気持ちで臨んできました。しかし、一昨年は最後の一枠の争いに敗れ、心からマイルを応援することはできませんでした。そして去年は春から調子が上がらずその争いにも入れませんでした。

そして今年こそ!という意気込みでしたが、またしても最後の一枠セレに敗れ、とうとう僕が関カレのマイルに出ることは叶いませんでした。

それでも、ヤナギはずっと「正選手の1人や」と言ってくれ、バトン練に携わることができ、いともやはマイルに出れない僕をライバルだと、また一戦やろうやと言ってくれました。
そしてそんなチームだからこそ、たとえ補欠であっても、チームの目標のために尽力しようと思えました。

ゴールでレースを見守り、決勝が決まったとき、めっちゃ感動しました。自分が入っていないリレーに、こんなに勝利を願ったのはたぶん初めてです。

今日は、神戸大学としては2年ぶりのマイル決勝です。いつでも走れる準備はしておきます。選手たちが最高のパフォーマンスをできるよう、補欠としてできることを、精一杯がんばろうと思います。


あぁ、4回生の関カレってヤバイなぁ。
つぎは神大女子最年長ランナー野口ひかり(22)