夏のおもひで

さっきコメダで太陽が真面目に勉強してるところ初めて見ました。

これは何か起こる予感

 

 

最近の出来事

・何年かぶりに泳ぎたいなあと思って水着を買いました。でもまだ1回も泳ぎに行ってません。いかねば

・最近、王子スポーツクラブで練習してるんですけど、蒸し暑すぎて上裸で練習してたら、他に練習してたおっちゃん4人ぐらいに共鳴して脱いでてなんか面白かったです。

・バイク壊れた

プロテインシェイカーの蓋を閉めずにシェイクしてもた

スナッチMAX上がった謎すぎる

・悪魔の自転車と友達になれそうな気がしてる

 

 

 

モチベが0になってたんですけど復活して練習してマウス。時間少ないですけどもがきます。やれることは限られてるんで、鬼飯してエネルギーつけていきます

 

 

 

 

日記当てられてから何か書こかなって考えてたんですけど、全くと言っていいほど思いつきません。1週間溜めたのは許してください

 

最近はまってるのは、音楽聞きながら夕飯を作って、「やがみ」ってアカウントの怖い話まとめみたいなんをラジオ感覚で聞きながらご飯食べることですかね。主に2chに書き込まれた怖い話をまとめてくれてるんですけど、知っている話、懐かしい話、新しい話があっておもしろいんですよ。ぼくが中高生ぐらいのときはnaverまとめってのがあって(多分今ない)そこにまとめられている怖い話をよく見ていました。そのリメイクみたいな感じで良いんですよ。

 

 

てか急に思い出したけど、最近の人ってLINEじゃなくてインスタ交換が主流になってるって聞いて驚きました。自分ら世代だと友達とはLINEがメインだったので、そんなにもインスタが主戦場になってるんかと思うとガクブルです。ちょうどニシザワ世代が高校ぐらいのときにインスタが出たので、境目世代だと思います。

 

それまではLINEでのタイムラインやTwitterとかミクチャなんかがメインでした。年末とかに「年越しLINEグル」みたいなんが出来て、友達伝いで知らない人が招待されて他校とつながるみたいなんもありました。今はそれがインスタとかtick●●なんかなと思います。

どんどん時代は変化するんですね。

 

 

 

 

 

 

夏なので気持ち悪い話します

小学6年生のときに塾に行ってたんですけど、授業が休みの日曜日になんちゃら模試みたいなんがあったんです。塾の校舎は5階まであって、1階が受付と自習室、2~5階が教室で、5階までの通路は1つの階段しかありませんでした。学年が上がると上の教室にいけるみたいなシステムやったような気がします。普段なら何クラスも模試があり、それなりにわちゃわちゃしてるんですが、その日はたまたま、他の学年の模試はなくて僕ら6年生と先生らだけが校舎にいるみたいな状況でした。

 

 

いつもは1階の自習室でクラスのメンバーの8割ぐらいが集まってから、先生と皆で教室に向かうという感じだったんですが、その日、僕は模試の開始時間より1時間ぐらい早く着いてしまい、受付の人に挨拶をしたら「今日は1番やで」と言われたのを覚えています。そのあと自習室で1人でいるのも暇になってきて、行ったことのない階に行ってみようと思いました。というのも、6年生の教室はいつも3階が多く、中高生が4・5階を使っていたので、1人やったら先生に黙って隠れてその階に行ってみようと思い、階段を上って行きました。

 

そこで不思議なものを見ました。たしか5階の教室だった気がするんですけど、カギが開いていて誰か知らない人が電気も付けずに座っていました。しかも、普通は扉が開いたらチラッと振り向くものだと思うんですけど、その人は前を見たまま全く動かなくて、とても怖かったのを覚えています。通路1つで誰か通ればさすがに気付くのに

 

その時はなにも考えずに自習室に戻り、友達と模試を受け自宅に帰りました。

 

 

 

そしてそんな話も忘れかけていた頃、たまたま5階のあの教室で授業を受ける機会がありました。その時、隣に座ってた友達(高野山のいい寺のお坊さんの息子)が、「何かこの部屋やばいな(霊的な意味で)」みたいなんを呟いてて、急にあの時の体験を思い出しました。

あの人は誰だったのか今でもぞくぞくします。

 

 

 

 

 

次はたいよう