Overnight Sensation -時代はあなたに委ねてるー

タイトルって決めるの難しくないですか?
僕は回によってタイトルを先につけたり、後につけたりしていますが
今回はまあ~~思いつかないこと。

タイトル見ただけでこの人の番か、ってなるのいいですよね

短短のN部さんのボカロの歌詞みたく、同じくY口さんの銀魂のサブタイトルみたく。
僕もそんな感じにしようかな。

じゃあ今聞いてる曲の歌詞を・・・

 

恋は渾沌(カオス)の隷(しもべ)也
現れし私はだあれ?(SAN値ピンチ)

 

これはダメだ

 

じゃあ好きな漫画のサブタイトルでも・・・

 

非日常な過去をΨ工せよ(前編)

 

もっと意味わかんなくなっちゃった

 

あ、今かかってきた曲にしよう

 

というわけでタイトルはご覧の通りです。最近懐メロブームが来てTRFめっちゃ聞いてます。 90年代とか00年代の曲は親の影響でめちゃくちゃ聞いていたので今聞いたらぶっささる曲の多いこと。

 

どうも2回のまつしたです。

 

個人的な日記を別に書き始めたので特に書くことがないです。

前回の日記、完全に自己表現の塊でしたね。まじで気持ち悪いと思います。不快に思われた方すみませんでした。

 

 

インスタのアカウントハックが多くなっています。DMにあるリンクは踏まず、パスワードを変更したり、2段階認証を有効にされることをオススメします。

GoogleのAuthenticatorアプリなど認証アプリが色々出ているので、活用してみてください。他にもGmailやDiscord、Twitchなど多様なアカウントの2FAに対応しています。

 

 

わらびさんの日記見ました。
わらびさん、任せてください。5000字くらい感想文書けます。なんなら怪奇のネタできます。
というのも高校生の頃からファンだったのでかなりのギャグを見ています。
以前テレビ出演していた際どんたけが披露していた「あんぽんたんとんちんかん天津飯」を披露と同時に言ってしまったくらいギャグを見ています。

そして実は僕のメモ帳にはYes!アキトのギャグが何個かあります。なんか自分のレパートリーに加えようとしていた形跡が・・・

 

納会の漫才を見た方は大変驚かれたことと思いますが、僕はお笑いを人前でやることがとても好きです。昔から。

 

なので納会芸は撤廃しなくてもいいんじゃないんですかね。誰かが決めるのではなく、やりたい人がやるシステムにすれば皆さん安心して見れるでしょう。共感性羞恥はあるかも知れませんが、そんなこと知ったこっちゃありません。見る側でどうにかしてください。

 

閑話休題

 

小学生の頃から人前で漫才をしていました。いい言い方してますが、年度末のお別れ会でクラスメイトの前でやる程度です。

ただ、僕にとってこれはお遊びのクオリティでは行けない、と思った出来事がありました。 それは中学1年生のスキー学校の時です。

その時も「漫才やろうや」と友達に言われたのですが、「どこでやるんや」と聞いたらあ~らびっくり。「学年全体のレクリエーションで」と友人は答えました。
僕らの学年は約160人。そんな大人数の前に立つなんて・・・この先あるのだろうか・・・
いやそれよりも。今までお遊び(ある程度の台本はありました)だった漫才のクオリティでは到底みんなを楽しませることなんてできない。

ちゃんとやらないと・・・!
というわけで、そこから僕がやる漫才は全てこだわりを入れています。
スキー合宿の時は友達と入念な打ち合わせをしました。台本もしっかり書きました。(やってることはノンスタの書き起こし) 結果は友達が若干ネタを飛ばしましたが、大成功。忘れられない経験です。

 

時は流れ、高校3年生の時にもそういったことを披露する機会がありました。これもお別れ会で。その時はジャルジャルにハマっていたので、高校の友人と当日、声枯れる奴をやりました。なんでこのネタ選んだんかはわからん。
ジャルジャルはコントによって見る人を選ぶ(失礼)ので、当日もややウケが続いていました。
そして肝心のオチ。これがまあ~~~~~~~~~~~~滑る。

いやシュール系だったので滑るのも無理はないんですが、こんな滑ることある?ってくらいシーーーーンってなりました。ジャルジャルさんごめんなさい。

めちゃくちゃ焦りました。ここまでいい感じやったのにオチでこんなんなる・・・!?とクソ動揺しました。

そして何を思ったか。僕のとった行動は。

 

オチを説明して、そのくだりをもう一回やる。

 

お笑いをやる者として一番やってはいけないことをしました。
相方もキョトンとしていました。
まじで、あの時はゴメン。熱さが入ってたが故の事故。

 

 

はい。そんな訳で僕のお笑いに対する気持ちはそこそこあるわけですが、
納会の時も例に漏れず、でした。
オチる前のあの行動もこだわりが詰まっていたが故の爆発だと思ってください・・・
Y、無理矢理引き連れてゴメン。余りにも熱が入りすぎていた。
もう一回皆さんの前に出ていく時、ダブパチ(ダブルパチンコ)をやりたかったんですが、動揺でそんな余裕もなく。

来年度の納会はもっとクオリティを上げる所存です。

 

ちなみに先日の同窓会でやった漫才は大成功でした。誰かが言っていた「ネタ合わせの時に楽しくなる漫才はウケる」。その通りでした。
7分と普通に営業の尺くらいありますが、映像あるので見たい人は声かけてください。8割くらいオリジナルです。
そのあとの濃厚接触祭りと合わせていい経験でした。

皆さんは感染対策、しっかりしましょう。

 

 

そんな思い出話をしたところで終了です。
暇つぶし・息抜きになりましたか?テスト期間始まって苦しいとは思いますが、頑張りましょう。
テストが終われば春休みに入るので、新歓活動も本腰を入れていきます。
シーズンインが近いので、目標達成に向けて、頑張ります。

 

 

次は次期相方候補。いつかやりたい。いつか、ね。

いつかよっかみっかふつか 普通科高校2年のバスケ部