ブルゾン履修済

女に飢えてるハードラーって.......誰が涼太か!!!

 

 

お久しぶりです。増田です。マリオカートの大会を見ながら日記を書いてます。

 

 

まず、タイトルの話です。

 

およそ1カ月ほど前に行われました納会において納会芸を披露される方が何人かいましたが、その中でもブルゾンちえみwithBを披露された方々が印象に残っております。誰とは言いません。

 

 

 

 

はい、実は僕もブルゾンやったことあります。しかもちえみの方です。

 

あれは高校二年生の春です。新入生に対する部活動紹介で女子のスカートを借り、友達2人を引っさげて新入生約240人の前でブルゾンちえみwithBのネタをやりました。ネタの間は嘲笑さえなく、僕の声だけが体育館内に響いていたのを覚えています。

 

 

いやまあ、互いが互いのことを知ってるうえで芸を披露する納会芸と違って僕の場合は初めましての人がそんなことするんで、まあウケる方が凄いよなとは思います。滑ったのは妥当っちゃあ妥当。

 

 

まあそんな経験もあったり、その部活動紹介の件で部活内で少し揉めたという事もあり、現在わたくしは「納会芸やめないか党」の代表に就任しています。なんか何の罪もない人が苦しむのがあまりにも可哀想だよなあと感じています。やりたくないことを嫌々やらされてそれで皆が笑うという。(面白いという単なる笑いなのかあざ笑いなのかは知りませんが)少しいじめの要素が含まれててなんか私は好かんのです。もっと平和に過ごしたいのです。

 

なんかこのことを色々な人に言ってますけどあんまり共感が得られません。言ってること間違ってないと思うんやけどなあ。。ということで党員募集です。

 

 

 

 

さてさて、話は変わりまして、僕もガッキー同様年末年始の出来事について書いていこうかなーと思います。

 

 

 

 

◎初めて四国に行く。

香川県にパッパ、アッニ、イッモと4人で行きました(マッマは仕事)。

金刀比羅宮という所に行き、その後高松市に行き、うどんを食しました。山口県民ながら香川県のことをバカにしてた部分はありましたが、多分下関市よりは栄えてます。負けです。。

 

あと単純にうどんがめちゃめちゃ美味いんですわ。正直こんなに美味いと思いませんでした。いくらでも食べれます。あと、トイレの蛇口をひねったらうどんの出汁が出てきました。すれ違う人を見ると靴ひもがうどんでした。香川良いところでした。

 

 

 

◎駅で40分電車を待つ。

神戸では決して経験しないであろう出来事。時刻表を確認するのを怠り、駅の待合室で電車を待ちました。40分待って来た電車はたったの2両。しかもめちゃめちゃ席空いてる。「ガタンゴトン、ガタンゴトン」とうるさい音を立てながら走る電車に乗っていると受験期を思い出しました。

 

 

 

◎出会うほぼすべての人から「変わったね」「垢ぬけたね」と言われる。

単純に嬉しいですよねこう言ってもらえるの。まあ高校生の時よりは身だしなみとかは気を付けてるつもりなので安心しました。なおだからといってそれ以上のことはない模様。

 

 

 

 

 

 

最後に陸上の話して終わります。

調子は良好です。走りの課題も改善方向にあり、冬季練が充実しています。シーズンの時と比べると力がついてるのを感じます。ただ今右足の甲が痛いのが気になります。さっさと治ってほしいところです。

 

それと同時に色々自分の考えが交錯してしまって何が正解なのかが全く分からないということも最近あります。考えることは決して悪いことではないんですけど、今ベクトルがどこに向いてるのか、これからベクトルをどこに向けるべきなのかという事がいまいち掴めません。

 

それでも考えることから逃げないことは大事だと思います。自分なりに試行錯誤して行き着いた先に何があるのかは分からないですが、それを追い求めるのをやめると、陸上選手としても人間としても成長できないかなと思います。日々挑戦する人間でありたいですね。

 

 

 

ということで終わります。

 

次は備品担当大臣。なおネタが被るので年末年始の話は禁止で。