たこ焼きソースって中々減らない

 前貰ったたこ焼きソースが半分以上残っており、母親から嘆きの声を頂きました。たこ焼きパーティとかしてさっさと消費させてしまいたいですね。お好み焼きソースも常備している我が家にとっては邪魔でしかないのだ。

 

 楓太君(+西澤君)から催促のLINEが届いたので重い腰を上げて書きます。最近はゼミと就活で色々と大変な毎日を送っております。暇すぎるのも困りものですけど、ここまでやること溜まるとそれはそれで面倒だなーと思いながら、毎日マイペースに気ままにやっております。これは日記の更新が遅い言い訳じゃありません。どーも、後藤です。

催促されて書き始めたものの、最近忙しかったなー程度の感想しか出てこず、筆が止まっております。どーしよっかな。

 

(1時間経過)

 

 何も面白いネタが降りてこなかったので、真面目路線で書こうと思います。ここ最近から始まった1分間スピーチ。もうそろそろ1周する頃かなーと思うんですけど皆さんどー思ってますか?まぁ、僕の周りでも賛否両論。色々な声を聞きます。喋るの苦手…とか人前に立つの緊張する…って人には結構苦痛だろうなってのは想像に難しくないです。

 

まぁ色々な人の声を聞いた上で、個人的には頑張って取り組んで欲しいと思います。やっぱり「言語化」する事ってとても大事です。何気ない日常を過ごしている中で考えてることって曖昧で何となくこんな感じって程度でしか考えられていないように感じます。それをしっかりと言語化して、自分の頭の中をしっかり整理しておく。そういう意味においてこの取り組みは非常に有意義だと思ったりします。勿論上手くまとめて話せるに越したことはないですが、とりあえずは自分の思ってることを素直に話せる場であって欲しいなと思います。だからその場しのぎのつまらないスピーチはやめようね(ニッコリ)。

 

あと、どーせ就活で似たようなことさせられるのでそれの勉強のつもりで取り組んでもいいと思います。普段何となくで考えることを相手にしっかり言葉で伝える的な能力は社会に出たら大切になるらしい。知らんけど。どーせやるならしっかり意味のある取り組みにしたいしね。

 

 何か就活の話書くと、この部にいるのも本当に残り僅かなんだなーってことを実感します。諸々の事情で(笑)入部が遅かったので、余計にもう少し一緒にいたかったなという思いもあったりなかったり。まだまだ先だと思ってたら思っていたより短いもんですね。課題の提出期限と同じです。限られた時間の中で最後の追い込み頑張ります。

 ところで最近、神戸でも姫路でも雪が結構降ってますね。僕が入部してからこんなに降るシーズンはなかったので何かテンション上がります。雪降ってる中で走るの何かエモくていいですよね。尚、練習メニューは地獄ですが。ちなみに僕は王子動物園にある観覧車のカラフルなライトを見ると心が落ち着きます。なんでか知らんけど。とりあえず雪とかでくれぐれも自転車・原付とかで滑って怪我しないように。そーいえば乗り物で怪我した人って短長にも誰かいたような…?

 

まぁ「滑ったり」、「転んだり」しないように気をつけてください。この言葉を胸に乗り物で怪我するバカと受験生は頑張ってください。何かいい感じに締めれた気がする。

 

次は誰に当てようかなー。考えときます。
(更新)次は顔は陽キャの幹で(あくまで個人の独断と偏見に基づいております)