にこにこにこにこにこ

こんばんは。かんなでーす。
なんか日記書く時毎回書いてる気がするんですけど溜めてしまって申し訳ありません。反省の意を込めて沢山書いておきました。暇つぶしに読んでください。

 

 

溜めた言い訳をさせてもらうと
14日 ふっちーから連絡が来る→6時間のバイトで   疲れ果てて寝る
15日 翌日の数理統計の試験勉強で忘れる
16日 試験が無事終わってしばしの開放感から17日まで忘れる
18日 部活で疲れ果てて寝る
19日 駅伝の補助員のために寝る
20日 駅伝の補助員で疲れ果てて寝る
21日 さすがにやばいと思って前撮りの後新幹線の中でただいま書いております。

 

 

 

 

 

 


こうやって振り返ると書く時たくさんあったやろってなりますね。はい。ごめんなさい。反省はしております。

 

 

 

 

 

 

 

 

 


どうでもいい話が長くなってしまいました。陸上のことを書きます。
全体日記で京阪神の目標を書いたのでここでは反省をかせてもらいます。
まず全体日記にもあったように前日まで本当に調子が良くてこれは絶対遅くても63秒は出ると思っていたのに当日体調を悪くて(コロナとかそういうのではないので安心してください)なんか走りきることし考えられなかったのが悔しすぎました。

 

あぁぁぁぁー!!くっそーーー!!!

 

これで今シーズンを終えるのかと思うとなんかすごく病みそうになって陸上に対する気持ちが一気に急降下しちゃいました。接地時間が長かったり、地面に着く時の足の向きとか技術的な面での問題もありますが、こういった気持ちの面でも土曜日の浜練で捻挫とかいう恥ずかしい事に繋がったんだと思います。

 

時間はあっという間にすぎるってことは高校の時に嫌というほど経験しているので病んでる暇なんてないぞ!!と奮い立たせて冬季練切り替えて頑張ります。

 

 

ということで皆さんは気持ちを切り替えたい時ってどうしていますか?

 

 

 

私はとりあえず暗くなりそうな時は口角を上げて顔を明るくするようにしてます。これがヘラヘラしてるように見える原因なのかもしれませんが結構効果あるんですよ!!ちゃんとした研究結果があって、笑顔になることで顔の表情筋が刺激を受けてそれが脳にフィードバックされて、ポジティブな感情が生まれるそうです。試合の時とか緊張で真顔になりがちなんですけど頑張って口角だけでもあげるようにしてます。

 

あと笑顔でいるだけで免疫力がアップするんですよ!

 

これから寒くなって体調崩しやすくなるので皆さんにこにこしましょう!笑顔は伝染するというので私が皆さんを笑顔にしてみせます😊😊😊

 

なんか短長のみんながにこにこしてるの想像したら(特に渡邉さん)なんか面白くってひとりでにやにやしてます。

 

 

 

 

もうそろそろ乗り換えなので終わります。

 

 


次は、私より年下なのが判明してしまった山科さんです。