おれか、まじかー!

先週の金曜日の夜、そう寝言で呟いていたみたいです(はたりょう曰く)。真意が知りたいところですが、イマイチよく分かりません(寝言って怖い)。こんばんは!谷垣です!最近は夏のような暑さが続き、身体がだるいですよね。もー嫌になっちゃいます。

 

まずは最近ハマっていることについて紹介します。

 

 

 

セブンイレブンのゆで卵を食べること

ゆで卵は身体に良いっていう投稿をどこかで見た気がして、試しに買って食べてみると美味しかったわけです。そこからほぼ毎日のように食べています。

ニ部練の昼食中にゆで卵を食べていたらかんなちゃんに「板東英二やん!」と言われました。

ピンときません。板東英二って誰...。知識不足です。ちゃんとお勉強したいと思います。

美味しいのでオススメです。

 

 

 

 

 


②スパイク探し

最近ではマックスフライやエアズームヴィクトリーなど、カーボンとエアが搭載されたスパイクが流行ってますよね。僕は8月末、マックスフライというものを輸入してみました。

履いて走ってみるとすっかり虜になってしまいました。

そして、パンク対策としてもう一足買おうと、ネットで情報を漁る日々が続きました。一昨日、もう一足注文してしまいました。

金欠です。辛いです。でも、超嬉しいです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 


では、陸上の話に移ります。

400mの48秒台、800mの1分台を達成出来ました。入部してからひたすら脳筋練習を続けてきたのが結果として出て嬉しいです。特に800mのタイムは中3からずっと2分4秒に縛られていたので、嬉しかったです。初の兄弟対決は僕が勝ちましたが、ベストは負けているので来年あたりに勝ちたいですね。

 

脳筋練は1回生の内は解糖系の練習をたくさん詰めば今後伸びていくと先輩から教わったため、続けています。

 

開発した脳筋練を2つ紹介します。

①ハイアップ500m+抱え込みジャンプ20回+100mダッシュ

ラストの100mは400mにも繋がると思います。この後のメイン練習があったら地獄です。

でも個人的に結構好きなので週に1回はしています。

 

②往復走50m×10+100m (インターバル30秒)

最初から全力でいくと後半は地獄です。

でも、終わった時の達成感やケツ割れはすごいです。

 

これからも続けていこうと思います。

 

怪我をしないのかという心配もありますが、こればかりは睡眠や栄養、ケアなどで未然に防ぐことしかできないと考えています。

怪我だけには気をつけて、関西インカレではチームに貢献できるように1本1本頑張ります。

京阪神では4パーやってみたいな〜とか思ったり思わなかったり......

 

 

 

 

 

 

 

 


次は、ホテルでずっと自分の筋肉と向き合っていた人!!!