鰯の塩焼き

日記を懐で温めに温めましたが、孵化はしませんでした。

あきらめて書くことにしました、蕨川です。

 

緊急事態宣言が解除され、テストも終わりましたが、部活と学校は相変わらずですね。夏終わるころには平和な日常が帰ってくることを毎日短長パートの神様こと、西浦神にお祈りしてます。

こんな毎日を過ごしているせいで日記に書けることなんてほとんどないのですが、無理矢理に書いていこうかなと思います。

 

 

突然ですが皆さんみそ汁は作りますか?

もしかしたら僕だけかもしれないですけど箱入りのみそってめちゃくちゃ使いづらいと思うんですよね。味噌すくうのにスプーンとか使っちゃうと地味に洗う食器増えるし、量の調整しにくいしで、、、

 

そこでお勧めしたいのがこの商品

 

 LOHACO - マルコメ 液みそ 料亭の味 430g 1個

マルコメ 液みそ 料亭の味

この商品のいいところはまずチューブであるところ!

わざわざ箱からすくって入れる必要もない!ケチャップやマヨネーズみたいに簡単に量を調整してチューブから直接入れるだけ!

そして、溶けやすいところ!

息子に後ろからせかされ、なかなか溶けない味噌にイライラしながらつくる朝ご飯ともお別れです!!

 

そんなこの商品一本430g入りが

 

 

何と…

 

 

238

 

 

 

安い!!!!?!?!?!?!

 

ぜひ、マルコメホームページ(下記URL)を参照の上ご購入ください。

 ※種類は他に貝だし・赤味噌・鯛だしなど多数取り揃えております。

https://www.marukome.co.jp/product/ekimiso/all/all/

現在大変多くのお客様からのご注文を受けております。サイトにつながりにくい場合がございます。申し訳ありませんがご注意ください。

 

 

まあリアルに最近見つけたおすすめ商品なんでみそ汁を作るけど味噌使いずらくて嫌やなっていう僕と同じ悲しみを背負う数少ない人間は買ってみてもいいんじゃないかなって思います。

 

 

あと書くことって言ったら気が付いたら最近暑いなってことぐらいですかね。

知らないうちに季節が変わっていくこの感じは完全に受験期を思い出しました。

昨日佐長さんに適当に梅雨明けましたねって言いましたけど明けてませんでした。優しい佐長さんはこれを見ても笑顔で許してくれると思ってるので気にしてません。

 

嫌いな人多いと思うんですけど、僕はセミの鳴き声が好きですね。

なんか夏って感じがしません?

 

海とかにも行きたいんですけどはてさてどうなることやら。釣りしたい。

花火とかも中止になっちゃうんですかね、卒業までに見に行くのもありかなとは思っていたんですけどきっと神様が陰キャが行く場所じゃないよって教えてくれてるんですね。ありがとう神様。

 

こうやって雑に書いてみただけでも夏ってやっぱりいい季節ですね。春と同じくらい好きです。とりあえず、複数人で遊ぶのはやめなさいってなったら海辺をサイクリングとかしたいです。

 

 

さて、皆さんお待ちかね今回の爬虫類のコーナーです。

今回は蛇なので苦手な人はここまでで。次回は今城にお願いしておきます。

 

 

 

 

 

 

 

 

今回紹介するのはヒバカリちゃんです。

ヒバカリ 茅ヶ崎市浜之郷産 2016/07/26舌を出すヒバカリ 茅ヶ崎市浜之郷産 2016/08/05

https://mirusiru.jp/nature/animal/hibakari

 

つぶらな瞳がかわいらしいヒバカリちゃん、全長は大人で40~60といったかなり小型の蛇です。

「噛まれてしまったらその日ばかりの命」と言い伝えられていたことからヒバカリという名称になったそうです。

実際毒なんて持っていなかったんですけどね。

水辺で生息し、オタマジャクシとかメダカなどを食べて暮らしています。

大人しくて人に襲い掛かってくることもほとんどないみたいです。

こんなかわいいヒバカリ、日本に広く生息しています。

今度の週末はぜひ彼らに会いに山まで行きましょう。